So-net無料ブログ作成

朝の顔№1は『ZIP』の司会者桝太一さん、抜群な安定感が好印象 [エンタメ]

ORICON NEWSでは、「この顔を見なければ1日が始まらない!」と思う『“朝の顔”ランキング 2017』を今年も発表しました。


第1位に輝いたのは『ZIP』(日本テレビ系)の総合司会を務める、桝太一アナウンサーだ。朝の顔として、目覚めて朝一にこの人の顔を見て起きる人も少なくはないと思います。



「朝の顔ランキング2017」で昨年に続き2年連続1位に輝いた。


各局の朝の顔を代表するアナウンサーやタレントたちをおさえての堂々たる首位なのだから、たしかにすごい!


『ZIP』は2011年に放送を開始して以来不動の人気番組だ。桝アナはとにかく爽やかで、頭がいい。端正な顔立ちが知的さを兼ね添えている。


伝えたいことを的確にわかりやすく感じるのは、声のトーンも関係しているのではないのでしょうか?優しくて穏やかな口調は老若男女問わず安心感を与えてくれます。


『好きな男性アナウンサーランキング』でも5連覇している。


「朝だから爽やかな人がいいし、司会なのに自ら現場に出て取材しているところに好感が持てる」(福岡県/50代・女性)と言われているように、総合司会なのに自ら街に出て「街の声」を汗をかいてひろっているところが、また好感が持てるところなのかもしれませんね。


第2位には『あさイチ』(NHK総合)の司会としてアイドルグループのV6の井ノ原快彦さんだ。


「NHK朝のドラマ小説」が終わった後、「イノッチ」の爽やかな笑顔がこぼれる。最高ですね!なぜか”ε-(´∀`*)ホッ”とします。


朝の顔1.jpg
 


日常の生活をテーマに、日頃知りたい事や話題の人物にスポットをあててトークしますが、とても自然で視聴者に安心感を与えられる素質って素晴らしいですよね。


「お茶の間目線で意見を言ってくれる。親しみやすく心配りやフォローがよくできていて、朝の時間に見ていてほっこりした気分になれる」(青森県/30代・男性)と言われているように男性からの支持されるような回答も得られた。



第3位にはこれも『あさイチ』(NHK総合)の司会として有働由美子アナウンサーだ。「イノッチ」と共に『あさイチ』を盛り上げる。


ベテランの有働アナは抜群の安定感で視聴者の朝の気分を盛り上げてくれる。


朝の顔3.jpg
 


「朝ドラの受けを楽しみにしている。毎朝見たい」(京都府/10代・女性)と言われているように、朝ドラの終わりに感想を述べるが、感受性が豊か過ぎて共感してよく泣いている。なんかかわいい。




そんな有働アナにイノッチがそっとハンカチを渡したり・・・二人のコンビがいろんな表情を見せてくれる。これからの番組作りを期待しています。






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。