So-net無料ブログ作成
コスメ ブログトップ

ぱっちり目元は女の子の憧れ!つけまやまつエクによるダメージはあるの? [コスメ]

つけまは昔から世の女性陣から愛されるアイメークの一つ。戦後まもなくともいっていいくらい歴史があります。


今では100均でも手に入るとても身近に存在するアイテムです。デザインも様々でバサバサのつけまから部分用、下まつ毛用と細かく売っています。


だからレパートリーがたくさん。専用の接着剤でつけていくのだが、その時のメイクの気分に合わせて付け替えたり、毛量を変えてはさみで切ったり・・・とお洒落に余念がありません。


取り外しができるので、パーティーの時は華やかなものを、普段使いにはナチュラルなものを、シーンに合わせて変えていくことができます。誰にでも簡単につける事ができて、デザインも豊富にあるので選ぶのも楽しくなっちゃいますよね。


つけま.jpg
 






スポンサードリンク









【つけまの欠点とは】


◆水に弱いため接着力のつきが悪いと、気づいたら半分取れていた・・・なんて悲しいことになってしまいます。汗や雨などに弱く取れやすくなってしまいます。


◆接着剤が合わなくて肌の弱い方は接着剤でまぶたが荒れてしまったり、またまぶたの形が人それぞれ違うので、つけまのカーブが合わなかったり、つけても不自然になってしまったりと既製品なので難しいところはありますよね。




一方まつエクは比較的新しいメイク法。今ではサロンもコンビニ感覚でどこにでもあります。


まつエクはすっぴんの時でもまつエクがついていると思っただけでちょっとは自身が持てるっていう女性も多いのではないでしょうか?


まつ毛の長さの違いはあっても、とても自然に見えるアイテムです。まつエクをするきっかけは、結婚式などのイベントなどから始められる人が多いようです。


また自まつ毛があまりにも短いというコンプレックスから、マスカラをするのが面倒だったり、「アイメイクに時間をかけたくない」という理由からまつエクに切り替える人もいるようです。


まつエク1.jpg
 

【まつエクの欠点とは】


◆人工毛なのでまつエクはつけている間お手入れをしっかりすることで、その後のもちが良くなったり、またお手入れが不十分だと抜けが早かったりと、美しい状態を保つのはとても大変なのです。


◆施術代がかかる。サロンやデザインにもよりますが、1回5、6,000円~かかります。


◆まつエクを着用するとオイルクレンジングが使えなくなります。オイル成分エクステがとれてしまうためです。



※目元はとてもデリケートなところです。付け方を間違えたりすると眼疾患になってしまいます。最悪失明することだってあるようです。つけまでは、何度も同じつけまを使用しているとばい菌により目にダメージを受けてしまいます。


※まつエクは接着剤が肌に合わずかゆみを感じたり、まつ毛の育毛剤やトリートメントを使用していないとオフした時にまつげが切れて短くなっていたり、抜けてはえてこないといったトラブルがおきたりします。



華やかな目元もいいですが、お手入れを怠ると大変なことになってしまいます。目元の美しさは本来持っている貴女の目元、まつ毛が健康だからしっかりメイクができます。


つけまとまつエク、皆さんどっちがいい!と選択しがありますが、コストやメイク時間、人それぞれのこだわりがあると思いますので、自分に合ったメイクを楽しみましょう!


まつエク2.jpg
 






スポンサードリンク





自分の似合う口紅の色を見つけ自分の印象を変える [コスメ]

華やかな色の口紅を使っても口紅だけが目立
って浮いたり、顔の陰影を強調してしまった
り、となかなか口紅選びも難しいと感じた事
はありませんか?「カワイイ」「素敵」と思
って試してみても「なんだかしっくりこない
」「思っていた印象と違う」と自分の肌色と
口紅の相性が合わない事ってあると思います
。今までの口紅選びの基準はひとそれぞれあ
ると思いますが、基本「明るい色」だったり
「艶やかな色」だったかもしれませんが、こ
れから選ぶ口紅の色は、ベースとなる肌の色
に合わせて選んだ方が全体の印象が明るくな
るかという事を考えて選んでください。


スポンサードリンク






口紅1.jpg

メイクをするときは、TPOにあわせて口紅
の色を選びます。
肌色にも大きく分けて2種類あり、それぞれ
の特徴を生かした肌作りを目指しましょう。
●イエローベース
肌が黄色み帯びている
日本人に多い肌色
[ダイヤ]ピーチ・サーモン・コーラルピンク・シェ
ルピンクなど

●ブルーベース
肌が青み寄り
透き通るような肌色
[ダイヤ]ローズ・ピンクベージュ・スモーキーピン
ク・ブルーレッドなど

口紅に記載してある「シアー」と「マット」
で自分の好みに合わせた口紅を選びます。
「シアー」伸び艶があり発色ある口紅
「マット」ピッタリと密着し艶より色味を
     重視する口紅

口紅3.jpg

○口紅が苦手な人には
「色つきリップ」口紅よりもナチュラルで
        自然な潤いを与えます。
        色付きだけど色落ちしに
        くい。
「リップグロス」唇のシワやくすみを目立
        たなくします。
        健康的な元気ある印象を
        与えます。
〇口紅を長持ちさせるには
リップライナーを唇の輪郭をふちとり、唇
全体にも塗りましょう。
口紅を重ねて塗る。一度塗ったらティシュ
でおさえもう一度塗る。

大人の肌全体の印象で口紅の色が変わります。
使い心地の良い自分に合ったお気に入りの口
紅を1本見つけみてはいかがですか?





スポンサードリンク





コスメ ブログトップ