So-net無料ブログ作成

片岡鶴太郎ヨガで体重43キロ!ストイックな修行と挑戦 [エンタメ]

「鶴ちゃん」の愛称で親しまれている片岡鶴太郎さん(62)俳優・お笑いタレント・画家としてご活躍されています。


「マッチ」や「小森のおばちゃま」のものまねを得意とし、また、40代から始めた絵画の世界では画家として個展なども開き、躍動感あふれる作品からは深い味わいを感じ、また多くの人を魅了し多才ぶりをを発揮しています。


現在片岡鶴太郎さんは「インド政府公認プロフェッショナルヨガ検定」のレベル1にあたるインストラクターの資格を取得されました。


 片岡鶴太郎1.jpg


最難関の試験とは実技・筆記・瞑想といったものです。(とても難しそうですね。)この資格が取得できるのは、インドの他日本だけなそうです。合格者は日本人19名、インド人7名の26人という難関を突破しました。(すごいですね)


かつて65キロあった体重が43キロまで激減した肉体は、かなりハードな修行をうかがわせます。しかし片岡鶴太郎さんは画家にしても、ボクシングにしてもストイックに自分を律してやってきました。とことん追求して極める姿に脱帽です。


合格記者会見では「ナウリ」と呼ばれるヨガ最高の浄化法を披露してくれました。独特な動きをする呼吸法なので、腹筋を操るのも並大抵な事ではできない技術なようです。


片岡鶴太郎さんは5年前からヨガを始められたそうで、尊敬するブッダ、空海、ビートルズなど歴史の偉人たちが【瞑想】していることを知ったそうです。そこで「自分もやってみよう」と思ったそうです。


ヨガを初めてから1日も欠かさず1時に起きて4時間のトレーニングと2時間かけてゆっくりと根野菜中心の朝食を頂くそうです。それも1日1食だけ。夜は内臓を休ませなければならないのでとらないという事でした。


43キロになったものだから、パンツもキッズものを履いている事をテレビのバラエティー番組で明かしていました。続けて「3歳児用」と・・・(笑)無駄な肉は何一つない肉体で大丈夫なのか心配ですが、本人曰く「風邪もひかなくなった」らしいです。


挑戦するものすべて成功し、次は何に挑戦するのでしょうか?まだまだ「鶴ちゃん」から目が離せません。






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。