So-net無料ブログ作成
検索選択

「トップガン」続編を認める!いよいよ来年撮影開始 [映画]


topgun_800px.jpg


私がトム・クルーズを好きになった作品大ヒット映画「トップガン」の続編が、来年撮影開始されるらしいです。アメリカ海軍戦闘機パイロット役のトム・クルーズの名前を一躍有名にした映画だ。


おそらく撮影は来年「ミッションインポッシブル6」の撮影終了後、すぐに本格始動するとみられている。


23日にオーストリアでトム・クルーズが出演したトーク番組で、司会者から話をふられて「来年には撮影を始める。そう、実現するんだ。撮るんだよ。この話をするのは、あなた(司会者)が初めてだよ」と興奮気味に話したという。


1986年公開から30年以上経つ。米メディアなどで24日、ネットで報じられた。あの頃キャーキャー言ってた中高年達は、もう驚きと歓喜で湧き上がっているでしょう。


トム・クルーズ演じる主人公、マーベリックが50歳を超えて「教官役」で出演し新人パイロットの育成に務めているかもしれない。


マーベリックが操縦したF-14戦闘機が退役しているという報道にF-14がどこかで出てくることを望んでいる私がいます。


いや、最新機に乗って戦っているシーンの方があるあるなのか!


またそのシーンに心を奪われてしまうのだろう・・・


あの時の教官との恋はどうなったのか?果たして今回の映画では独身っていう事はないだろうから、あの教官と上手くいっていたら嬉しい。


ライバルだったアイスマンは登場してくるのか?今ではお互い深い信頼関係で成り立っていると想定したい。


あの時、訓練パイロットが互いにライバル心に火がついていた。ものすごく激しく。その中で恋、友情、葛藤、挫折、親友の死、復活と見どころがたくさんあった。


あの頃はなかったCGや3Dを駆使し迫力ある映画となるでしょう。


戦闘機で空母艦管制塔をかすめ飛ぶ「挨拶」も是非期待したい。






スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました