So-net無料ブログ作成

ミネラルウォーターをを化粧水代わりに!すっぴん美人になる方法 [美容]

ミネラルウォーター2.jpg

すっぴん肌がキレイな人って羨ましいですよね!
透明感があってたまご肌。つるんとしてつやがある。
キレイな肌の人には何か秘訣があるんでしょうね。
当たり前にしている習慣がキレイ肌の秘訣になっている場合もあります。


スポンサードリンク





今回は飲むだけじゃないミネラルウォーターの使い方を調べてみました。

日本の水道水は軟水でとても馴染みがある水です。海外は硬水のイメージがありますよね。ヨーロッパのシンクやお風呂とか一日洗わないだけで白くなってしまいます。
ミネラル分が多く含まれているため、そんな現象がおきてしまうのです。

ミネラルウォーター.jpg
 

水道水は不純物を取り除いて浄化したきれいな水ですが、ミネラルウォーターには自然の鉱物などに含まれるミネラル成分が多く含まれています。

一般的にミネラル成分が多く含まれ硬度が高い水を硬水であり、ミネラル成分が少なく硬度が低い水を軟水とよびます。化粧水代わりにとして利用する時には軟水を選びましょう。硬水ミネラル分が多く、それがお肌に負担をかけてしまう可能性が高いのです。

軟水を化粧水代わりに使ってみました。
スプレーボトルに入れて霧吹きを肌に吹きかけます。たっぷりまんべんなくかけて優しくパッティングします。その後美容液をつけておしまい!すごく簡単です。

メイク直しにもスプレーボトルを使います。メイク直しが楽になりしっとりさらさらになります。気になる小鼻やTゾーンのあぶら浮きも気にならなくなりました。

スプレーしたあとにコットンかティシュでおさえて余分な水分と皮脂をとります。これだけで十分満足するくらいお肌がキレイになっています。

ミネラルウォーター1.jpg
 

健康面の方からも
ミネラルウォーターは健康面でも美容面でもなにかとおたすけグッズ的なところがあってデトックスをさせたい時、きちんとデトックス効果のある食材を摂取するだけではなく、しっかりと水分を摂っていなければデトックス効果が期待できません。

体内で水分が保たれ、常に巡回されていればお肌も潤いが保たれると思います。

コストもかからない
ミネラルウォーターならおいしく飲んで、きちんとデトックスのお手伝いをしながら、スキンケアまでできておまけに安い!安価に手に入るものだから気軽に試してみてはいかがですか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました